最近90年代がリバイバルしてる。

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON Milky Bunny - Bunny Days 90年代のZipper、Cutie、フルーツみたいで可愛い。 リバイバルでブーム再燃するかなぁ。

エンタメとかって

ここ5年位、オリコン系の音楽が面白くなく 最近それが著しいので、安室ちゃんの曲を聞いている。 再評価。 音の作りは時代を感じさせるけれど こんなアイドルはもう10年以上見ていない。天才はそうそう出て来ないのはわかってるけれど。。。 かわえええE−…

本当の強さ

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 「本当に強い人間」とは、どんな人だと思いますか? 出来ない人の気持ちを汲んであげられる人。 弱い人の立場を解る人。 そういった人達に、 甘やかしじゃない優しさを提供できる人。

ああこれは

あああ ただ只管涙が出るのです。

欲しいアルバム

欲しいアルバムがいくつか。 *(NOTES)【初回盤】アーティスト: NIKIIE出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る この曲が好きなので。 ライブも行ってみたい。 声が綺麗す…

happy birthday

Hatena10th 9日は幼馴染の誕生日で 10日はピアノの先生の誕生日で 11日は小学時代の友達の誕生日で 12日は高校生時代の友達の誕生日で 13日は彼氏の友達の誕生日で 14日は私の誕生日で 15日はhatenaの誕生日だったんだ。 毎日がオメデトウであ…

爆弾処理について

あまりに衝撃的過ぎてなにもいえません。 そりゃぁ、あのアバターを抑えてアカデミー賞を受賞するわな。

give me !!!!!!!!!!!!!

mop of headの新譜が出る。PV見入ってしまう。。。。

K-POPとJ-POPとJ-ROCKとJ-インディーと

頑張っても報われない事が多々あるけれど それは大概頑張る場所を間違ってる事が多い。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!

あなたは10年前、何をしていましたか? 今から10年前は21歳になるかならないかのこと。学校の課題でモー娘。みたいな服を作ってしまい それを着て発表しなきゃならなかった事。 恥ずかしかった、、、 ほんと、あの時なんて歳を取るのが怖くて(今でもだ…

夏至

きづいたら、一年で一番光が長い日が過ぎていた。 なのにこれからはドンドン暑くなって蝉がミンミン鳴いて 夕焼けが綺麗で、お祭り前の生暑い空気とかに気分が上がるんだろうか。

今週のお題「2011年、夏の予定」

去年と同じくフェスなんだい!でも去年と違うのは、その意気込み。地震が起きてから、ほんとうにコレでよいの? と思う日々が続いてます。ライブ終了直後の意味不明ハイテンションへ畳み掛けるように打ちあがる花火。こんなに楽しい場所の裏側で泣いてる人も…

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

私が珍しくお出かけする日は必ず雨なので 雨だからって気にしないのがポリシーです。

おいおい

過去にも麦ふぁを紹介してるwww 本当に好きなんだなwww

今週のお題「私の好きなお菓子」

麦ふぁタケダ製菓 麦ふぁ~バニラ 152g×9袋出版社/メーカー: タケダ製菓メディア: 食品&飲料 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る ロータスのキャラメルビスケットロータス オリジナル カラメルビスケット 50P出版社/メーカー: ロータスメディア…

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

RADWIMPSのライブへ行きます。 場所は埼玉スーパーアリーナ。 メンバーのサイン入りTシャツ着てっちゃうもんね☆ まだインディーズの時にサマソニのアイランドステージに出たRAD。 友人の遅刻で見られなかったけれど(><) そのおかげで、物販にはメンバー…

向井理がカッコよくてやばい。 松山ケンイチがカッコよくてやばい。 自分が子供過ぎてやばい。

最近の邦楽インディーズ

これは久々にピンときた。 「RED SNEAKERS」RAMONES これは何ていう曲なんだろ。 奈良の2ピースバンドみたいです。 かっこいい☆

今週のお題「私の小さなこだわり」

エントリーでポイント最大9倍★【送料無料】キッコーマン飲料豆乳飲料 麦芽コーヒー200ml紙パック 18本入※北海道800円・東北400円の別途送料加算ジャンル: 豆乳ショップ: アットコンビニ楽天市場店価格: 1,923円この豆乳と 森永 おいしい低脂肪牛乳500ml 12本…

上海へ行ってきました。

上海へ赴任してしまった同級生と元同僚へ会いに行く為、私も上海へ行ってきました。 行く度に、その成長具合が激しくて、日本の今の現状と見比べてしまいます。

今週のお題「桜」

桜が満開な時期、丁度日本不在という事で 少し早めの花見をしてきました。会社を辞めてフリーな私なので、どうせ行くなら朝焼けと一緒に見たい!と思い 駒沢公園まで足を運びました。 まだ少しヒンヤリとしていて、諤諤します。 でもこの時間からジョギング…

今週のお題 笑顔のもと

地震に関して言えばこれしか思い浮かばない。 もう、このおじいちゃんに恋したんじゃないかと思う位に見すぎてる(笑) もう一個。 私このACのCMが大好きなんです、ぽぽぽぽーん。

go to shanghai

AWkitchen figlia 青山店ジャンル:イタリアン住所: 港区南青山3-18-5 さくら appartement1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:kooon5)PASTA HOUSE AWkitchen figlia 青山店をぐるなびで見る | 表参道・青山のパスタをぐるなびで見る ここは何を食べ…

今週のお題東北地方太平洋沖地震

私達は物凄く難解で巨大な宿題を背負ってしまったようだ。 神にもすがりたくなる気持ち はたまた神からそっぽ向かれたのかと思う気持ちこんな時に前向きになれる人間を尊敬する。 私は現地で戦う人を祈り、日々を平穏に過ごすよう勤める事しか出来ないので。…

結局の所

久々に行ったタワレコで一番だったのは beady eyeでした。 さいここここここここーーーーー!

ギャルトラmeetsハードコア

友達から教えてもらった Fear,and loathing in Lasvegas というバンドのミックス感に驚いている。ギャルトランスとハードコアなんて 客層全く違うでしょ(笑) と面食らった訳です。 しかもまだ19歳だそうな。

君から僕へ

ガリレオガリレイの「僕から君へ」という曲が結構良い。 サビがCMで使われているので知ってる人が多数だと思いますが 私はそのサビよりも入りが好きでした。歌詞も若かりし自分を思い出したりします。 でもどうしても君から僕へ、と言い間違えます(笑)僕か…

shigoto

会社が辛いです。私が入社して10ヶ月。 (まだ10ヶ月だし再上京したからもまだ10ヶ月か。。。)12月に入社した男の子は1週間で辞め 1月に入社した女の子は今週のある日の朝震えて吐いて逃げてしまいました。そうさせたのは一体何が原因だったんだ…

sunday park

今週のお題「心に残る映画」 今見ても震える。 色々な事が詰まってる。 お金の事とか友達の事とか恋人の事とか 人生の事とか。 そして私は映画館でこの曲にノックアウトされた訳で。sunday park - yen town band スワロウテイル [DVD]出版社/メーカー: ポニ…

財布が紛失

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… 財布です。気がついたら無くなってました。 駅に入って(財布の中にパスモが入っているのでこの時点では有る) 電車に乗って 満員電車でカバンが人の間に挟まってしまって ようやく手元に戻ったのが渋谷。 …