今週のお題 やってきた事の大きさとか関係なく

運動会、文化祭といえば、やってきた事の大きさを考えると専門学校時代が一番だと思う。

私は文化服装学院という学校でファッションデザインを学んでいました。
文化祭になれば当然の如く「ファッションショー」を行う訳で、それが非常にダルかったのです笑)
生徒の意見を聞き入れず先生の自己満足で終わるショーは、未来を夢見て張切る若者のハラワタを煮え繰り返すには十分です。
私は全く参加せず展示のお手伝いとか楽してました。(いや実際には自分の課題が終わらなくでショー縫製に選ばれなかったりしたからだけど。。。)

でも世界中からファッションを学びたいと思う若者や新しい才能を見つけようとする企業、マスコミetcが集まり、結構な賑わいになりました。
やってる事のグローバルさは半端なかった気がします。

でも一番記憶に残ってるのは、小学校の運動会で食べる卵焼きとから揚げだったりするのだな。天高くて青空が超綺麗だしね。もうあの時の感覚は味わえないけれど、こんどは私が味合わせてあげる番になるのかなぁ、、、とバックリですが妄想しています。


ピープルが益々難解且つ素敵になっている。
はたのさーん(ノ´Д`)・゚・

people in the box 旧市街