2010-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題 たしか絵を描くためだったんだよなぁ

紆余曲折あった私の20代。 絵を描く事が好きで、それから始まったファッションの世界。 もう一度原点回帰をしたくて ただ只管に絵をUPしようと始めたのが、このブログ。 言い訳にしか過ぎないけれど、今の会社がものすごく ものすごーーーーーーーーく!!…

今週のお題今日今年一番

福笑 本店ジャンル:和食(その他)住所: 渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川ビル 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:0liver515)福笑をぐるなびで見る | 恵比寿のダイニングバーをぐるなびで見るたまたま今日今年一番のごちそうを食べてきました。 アス…

写真が

でっかい写真しか載せられなくて悲しくなってくるwww

Happy Birthday

相方が誕生日だったので、ヨンシーのライブ後は超特急で川崎に向かいました。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す コース料理を注文したら超ボリューミーで二人ともダウン(笑) 次の日、アローズの優待券を持っていたので原宿本店…

jonsi @ 新木場coast

Sigur rosのVoヨンシーのソロツアーに行ってきました。 場所は新木場コースト。 ヨンシーの公式HPでは、紙飛行機を飛ばしてね♡、と記載されていたので 皆、張切って飛ばしてました。 私の飛行機はステージまで飛んで行きました。Happy!終演後、会場に落ちて…

今週のお題 過去現在未来

今から10年前の私はロキノン系と呼ばれる人達が好きでした。 たとえばくるりとか 「ばらの花」 クラムボンとか 「シカゴ」 スーパーカーとか 「STROBOLIGHTS」 あー、2000年前後、最高すぎる。 今は、、、 相変わらず、SigurRosが好きで 私はシガロスV…

今週のお題 夢の継続

15歳の時にファッションデザイナーに成りたいと志し、 高校卒業後、東京の服飾専門学校へ入学。 就職活動は50社近く試験を受け、 クラスの中で私だけが卒業しても就職できませんでした。が、奇跡的に3/28に採用決定。 4/1から晴れてデザイナーと…

最近のお気に入りエレクトロニカ

先日の日記で書いたschroeder-headz にはまってる。 週末タワレコ行ってCDを買ってこよう。 newdaysアーティスト: Schroeder-Headz出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を…

会社で使われた絵

先生の(ウチの社長)のブログに登場した私の絵。

今週のお題 私の趣味

私の趣味は 趣味程度に絵を描く事。 しかもどれも昔の絵だし(笑) 絵を描くことも仕事になっているから趣味として出来なくなってるのかもしれません。 高校生カップル ワンルームディスコ 高級パフェを食べに行った 本業のファッションの方は、本業で疲れて…

ルミネ系のトラッドキャラクターブランドのひとつ。

会社のホームページにアップされたデザイン画。 本当はクロタイツ履かせちゃダメなのに、間違えて着色してしまいこっぴどく怒られてしまったよ。 そして今みるとバランスが悪い。

今週のお題 ごはんと友達

ご飯の友達は「卯の花」です。 食べ方は、卯の花とご飯を混ぜるのです。 決して別々で食べてはなりません。 だまされたと思って試してみてください。 ちなみにデパ地下高級惣菜屋では卯の花の味が勝りすぎてバランスが悪いです。 スーパーの惣菜が良い塩梅。…

今週のお題 ストレス解消法は

音楽好きの私にとって 格好のストレス解消はライブでしょう。 過去、行ったライブベスト3 3位 RADWIMPS 2005年summer sonic この時にサインもらった。 でもなぜかライブに間に合わなかった。 2位 Coldplay 2008summer sonic この時目の前をクリスが走って…

新譜チェック

dynamo(メジャー1stフルアルバム)アーティスト: avengers in sci-fi出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/10/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る avengers in sci-fiがメジャーデビューしててび…

川崎で食べたもの

夜ご飯。相方が退院してから初お酒。 本陣串や 川崎砂子店ジャンル:焼鳥住所: 川崎市川崎区砂子2-9-5 グランシャルム川崎 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:賢治)をぐるなびで見る | 朝ごはん。かわいくって仕方がない。[rakuten:kenkouya-websh…

今週のお題 相変わらず音楽がブームで。。。

やっぱり私は音楽が好きです。凛として時雨 - I was music People In The Box-JFK空港- SPECIAL OTHERS / Wait for The Sun この三者、どれも新譜が素敵過ぎです。 でも最近本当にマイブームなのが、 これ。 何度も聞いてるはずなのに、再マイブームなのは …

今週のお題 やってきた事の大きさとか関係なく

運動会、文化祭といえば、やってきた事の大きさを考えると専門学校時代が一番だと思う。私は文化服装学院という学校でファッションデザインを学んでいました。 文化祭になれば当然の如く「ファッションショー」を行う訳で、それが非常にダルかったのです笑)…

上海に行ってきた。

9/13~16まで上海に行ってきました。 仕事です。途中怒られたり、怒られたり、怒られまくったりしたけれど いろんな体験をして、また人生のネタが増えちゃったりしちゃったりしました。 YEN TOWN BAND - 上海ベイベ

今週のお題秋なのに春が来た。その計画。

前回の日記(9/4付)のお題は、はてなからの2010夏の振り返りでした。最後の一文に私はこう書いています。 そして現在進行形なのは、きっと私は好きな人がいてどうにかしたいと思ってる事。 それが、その次の日9/5に、本当にどうかなってしまったから凄…

今週のお題2010夏のふりかえり

この夏に出会った音楽と事柄を、日付順で箇条書き。【音楽】キリンジ/夏の光 moumoon/トモシビ Melée/On the movie screen この3曲は結構リピートしてる。 【事柄】★同い年で誕生日一日違いの子と出会う。向こうの方がお兄ちゃん。 ★隅田川花火大会へ行く。…

今週のお題 読みたいのは

読んでみたい人のブログなんて、 そりゃ「好きな人」でしょ!だなんて野暮なので ここで敢て著名人を上げるとするならば私は迷わず ART-SCHOOLのリッキーこと、木下理樹を挙げます。 twitterで彼が紹介する音楽、小説、映画や物事の捉え方が 私と二アー過ぎ…

レシートの裏描き

今週のお題「この色が好き」

PINKが好きなんですが、可愛い系じゃなくって地味系な顔立ちなんで似合いません。 自分に似合う色はやっぱりBLACKかと思ってます。 昔キキみたい、と言われたけれど、、、悪い気はしなかったよ。

人魚姫と王子

柏原収史がカッコイイです。 そしてとても若い話です。 桜井亜美が若い人の共感を得る理由は感覚が携帯小説だからなんだーと思ったりしました。つまり、今も昔も形が変われど状態は変わらないと。そういう事なのかと思いました。 人魚姫と王子 このDVDに…

お絵かき日記なので

結構前だけど描いたイラストをあげてみる。

今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

ついつい行きたくなる場所は ライブハウスとかフェスとかフェス内のDJブースとか。 先日ついついSUMMER SONICへ行ってきました。 目当てはSigurrosのボーカルJonsi。ついつい涙がこぼれる事。。。はなく それは余りの衝撃に ついつい心が打ち抜かれ ついつ…

今週のお題「生まれ変わったら○○になりたい!」

「生まれ変わったら○○になりたい!」生まれ変わったら音楽を創れる人になりたい。それに思った事を絶妙なコトバを乗せてあげられる人になりたい。 楽器はギターが希望。で、唄が上手けりゃ文句は無いです。歌詞は荒井由実時代の感じが出せると良いなぁ。でも…

今週のお題心に残るプレゼント

Oasis - Wonderwall - yokohama 2000 オアシスの横浜アリーナ公演のライブチケットを貰いました。 当時はまだ学生でお金なんて無かったのに。

お絵かき日記のはずだったんだけどな(笑)

ドリーミーポップシューゲーザー

あー好き。Letting Up Despite Great Faults - In Steps あーPVが好きすぎる。 Letting Up Despite Great Faults: "Our Younger Noise" あーRadio Deptの新譜が良くって来日希望してるんだよ。 The Radio Dept. - Domestic Scene