今週のお題秋なのに春が来た。その計画。

前回の日記(9/4付)のお題は、はてなからの2010夏の振り返りでした。

最後の一文に私はこう書いています。

そして現在進行形なのは、きっと私は好きな人がいてどうにかしたいと思ってる事。


それが、その次の日9/5に、本当にどうかなってしまったから凄い。
「どうかしたいと思って、どうかしてみたら、そうなってしまった。」と言う話。

昔、生まれて初めて自分から好きだと伝えて、訳が解らずテンパった経験が
今ここで成果が現れ、私に幸をもたらしてくれたのです。


時は秋だけれど、私には漸く春が来たようです。


さてこれからどんな春計画を立てようかしら。
★彼の手術(扁桃を切る)の無事を祈る。
★元気になったら富士急行こう。
★12月誕生日の彼にクリスマス兼って事でスペシャルを用意しよう。


で、とりあえず今日は美術館に行って、私の家に行って、今さっき仕込んでおいた梅鮭御飯と鶏と大根の煮物を食べよう。刺身を途中で買ってかえらなきゃね。そうだ、これを期に駅前のツタヤさんでビートルズとセックスピストルズを借りる、、、んじゃなくって安いDVDデッキを買って映画を見ようかとも思ってる。残念ながら月に一度の女の子の日が来てしまったので、代替案を容易しとかないとなぁ。あはは。だって私が明後日から上海出張だもの。それから彼が手術に入っちゃうもの。中々会えないのよ。残念ねー。


なーんて、馬鹿みたいに計画を立ててる最中で自分でもビックリしてます。
9年間彼氏が居なかったにも関わらず、そういう気持ちを忘れずにいたのは
生き物が繁殖を司る遺伝子の影響なんだろうなぁ。。。と感慨深く思っているのです。