jonsi @ 新木場coast

Sigur rosのVoヨンシーのソロツアーに行ってきました。
場所は新木場コースト。


ヨンシーの公式HPでは、紙飛行機を飛ばしてね♡、と記載されていたので
皆、張切って飛ばしてました。
私の飛行機はステージまで飛んで行きました。Happy!

終演後、会場に落ちていたのをお土産に持って帰りました。





ステージの雰囲気はこんな感じ。VJがすばらしいです。
森が焼かれていく過程、弱肉強食の世界、地球の猛威で壊れて行く様。
こうやって書くと酷くマイナスなイメージですが、歌には希望が込められています。




アレックスも可愛かったけれど、ドラムが本当に凄い。
múmのメンバーのサムリ・コスミネンさん。
早打ちとかそういうんじゃなくって、リズムの取り方が奇妙!
絶対リズム感と言うか何と言うか(笑)素人が見ても凄いと思えます。


楽器の使い方のアイデアも素晴らしく、
弓でヴィブラフォンを弾く様は「ほぇ〜」と関心するばかり。


あっという間に終わってしまって、次ヨンシーに会えるのは何時なんだろう?
と、考えるだけで悲しくなってしまう。寂しいよー(ノ´Д`)・゚・



新木場コーストは東京湾沿いにあって、夕焼けとか夜景が綺麗です。
agehaは怖くて行った事ないですが、終わって外に出た時に見える朝焼けは
相当に最高なんじゃないかと思いました。